レンズ日記

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヒコーキ雲

f0164820_1515176.jpg

by nicoglass | 2009-05-31 15:04 | カラー

若葉

f0164820_223920.jpg

by nicoglass | 2009-05-29 02:03 | カラー

f0164820_165145.jpg

by nicoglass | 2009-05-28 16:07 | カラー

フィトンチッド

f0164820_1151959.jpg

梅雨入り前のこの季節、新緑の木立が放つ空気がなんとも気持ちいいので、調べてみたら
フィトンチッドという成分が含まれているからなのだそうだ。
これに接すると健康維持につながるらしく、森林浴というのは実際に効果があるみたい。
by nicoglass | 2009-05-26 01:25 | モノクロ

24番でお待ちの方

f0164820_23544639.jpg

久しぶりにモスバーガー食った。
by nicoglass | 2009-05-25 00:00 | カラー

八等分?

f0164820_14491059.jpg

道端の草むらからひょろひょろと伸びた草の頭。
よく見るとケーキやピザをカットする時のような八分割の線みたいなものが。
by nicoglass | 2009-05-24 15:05 | カラー

誕生

f0164820_23214257.jpg

バッタの赤ちゃん発見。実際の大きさは約5mm。
写真撮るからね~、逃げないでね~、と語りかけながら撮ったからか、いい子にしてくれていた。
ちいさくてかわいい。でも構造は大人と同じだ。
箕面国立公園にて
by nicoglass | 2009-05-22 23:29 | カラー

花の色

f0164820_14565014.jpg

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。


「平家物語」より
by nicoglass | 2009-05-22 15:06 | カラー

五月なのに30℃

f0164820_16492761.jpg

地球の温暖化が言われるようになって久しいけど、
北極の氷が過去最大に増えているという調査データもあったりして、
実のところはよくわからない。どうなんだろうね。
とはいえ五月なのに30℃というのは五月らしくない気がする。
エコについて考え行動することはすばらしいことだし、環境破壊には反対だけど、
日本ほどエコプロジェクトに突出する国が他にないのは、不思議な気がする。
今回の新インフル対策マスクの件でも同様。なんか、よく似ている気がする。
先日話題になった、映像作家/DJの高城氏のブログ発言で、ちょっと考えさせられた。
by nicoglass | 2009-05-21 17:31 | カラー

Jazz man

f0164820_11054100.jpg

大阪 堺筋本町
by nicoglass | 2009-05-21 01:16 | カラー