レンズ日記

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Hello-Goodbye ♪

f0164820_19363245.jpg

by nicoglass | 2009-06-30 19:41 | モノクロ

梅雨の晴れ間

f0164820_2264536.jpg

今日、弦を張り替えた。ブライトな音がする。
俺は古くて丸まった、くすんだ音のほうが好きかもしれない。
使い込んだ音。手垢のしみこんだ音。
でも錆びちゃいない音。
by nicoglass | 2009-06-26 02:32 | カラー

Mari

f0164820_315629.jpg

by nicoglass | 2009-06-22 01:18 | モノクロ

矢口清貴写真展 魂は廻る-マブイハメグル- 

f0164820_21515234.jpg

矢口清貴さんの写真展に行ってきました。
カラーとモノクロで綴る此岸と彼岸。
それら作品を眺めていて
私のこころには、
八重山のことだけでなく
人間をはじめとしてこの世に生を受けたものたちは、何しにこの世に生まれて来たんだろうか、
何のためにいるんだろうか、
どこから来て、どこに行くんだろうか、
そんな想念が漂っていました。
その感覚はどこかなつかしい感覚。とても若かった頃体験したようなある感覚を呼び起こすものでした。
記憶を辿っていくうち、それが
自分にとってはヘッセの<シッダールタ>を読んだときのものと同質のものだと気付きました。
内面に深く沈潜していく旅。
いい経験が出来たと思います。

f0164820_2152258.jpg

矢口さんはとても気さくで素敵な方でした。一緒に行った仕事仲間たちとのスナップ。

f0164820_21521195.jpg

ニコンサロンでは、プロを目指す若き写真家たちのための「ポートフォリオ・レビュー」が行われていました。
ものすごい緊迫感。みんな真剣そのものでした。

矢口さん、今日はほんとうに、どうもありがとうございました。
魂は廻る-マブイハメグル(ブログ)
by nicoglass | 2009-06-20 22:24 | モノクロ

佇まい

f0164820_11135263.jpg

大阪茶屋町界隈。この辺りが大きく生まれ変わる再開発前からずっとある家。
あたらしい街と古い街区の共存がなんとも味わい深い。
昔、隠れ家的いいお店があった。
しょっちゅう終電に乗り遅れていたのを思い出す。
by nicoglass | 2009-06-18 11:23 | モノクロ

都市の裂け目

f0164820_2142672.jpg

by nicoglass | 2009-06-17 02:26 | モノクロ

裏側

f0164820_221134.jpg

by nicoglass | 2009-06-15 02:05 | モノクロ

犬と子ども 2

f0164820_184692.jpg

by nicoglass | 2009-06-11 18:04 | モノクロ

犬と子ども

f0164820_1659861.jpg

by nicoglass | 2009-06-09 17:00 | モノクロ

sunny

f0164820_1593811.jpg

by nicoglass | 2009-06-08 02:01 | モノクロ