レンズ日記

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕焼け小焼け

f0164820_16271281.jpg

by nicoglass | 2009-08-31 16:29 | カラー

待ち時間

f0164820_115135.jpg

京都木屋町界隈
by nicoglass | 2009-08-30 01:46 | モノクロ

虫の声

f0164820_22555835.jpg

なんか、急に涼しくなりました。
by nicoglass | 2009-08-25 22:58 | モノクロ

夏の終わりに

f0164820_21492238.jpg

by nicoglass | 2009-08-23 21:52 | カラー

駝鳥

f0164820_04689.jpg

by nicoglass | 2009-08-18 00:48 | モノクロ

PARCO

f0164820_20274870.jpg

by nicoglass | 2009-08-10 20:29 | カラー

a lot of ...

f0164820_05541.jpg

by nicoglass | 2009-08-09 00:09 | カラー

牛の習性

f0164820_21515299.jpg


f0164820_21534147.jpg

子供の頃、牛は赤い色を見ると興奮し、猛々しくその赤いもの目掛けて突進してくる、と
教わったような記憶がある。
たしかにスペインの闘牛士も赤いマントや赤い布を振りかざし、闘争本能むき出しの牛と戦う。
でも、どうだろう、この牛。南国グアムの牛である。
赤い服着た子供がそばにやって来ても、とっても穏やかだ。
その後、今度は地元のお兄ちゃんたちが、これまた赤い車でやってきたのだが、
それでも牛は穏やかだった。
グアムは大学の卒業旅行で訪れたきりだった。
懐かしかったよ。
by nicoglass | 2009-08-07 18:16 | カラー

対話

f0164820_0345333.jpg

ゲリラ豪雨の後、箕面国立公園の“滝”を見に行った。
いつもは静かな滝なんだけど、この時は違った。
破裂するように吐き出される大量の滝水が滝壺の岩々に砕け散り噴霧となって辺りに薄暗く近寄り難い聖域をつくりだしていた。
畏怖して近寄れない僕や他の観光客の傍らをひとりの女性が通り過ぎ、滝と向かい合うようにして立ち止まった。
瞑想するかのごとく両手を差し出すと、じっと動かなくなった。

僕はただ夢中でシャッターを切った。
by nicoglass | 2009-08-02 21:10 | モノクロ